リフォームの源さん船橋

58歳元大工さん お家の困り事や気になることを、この記事と写真を見て解消のために役立ててください

”DIY ” リビングの引き戸が重くてつらい!!

59歳主婦 主人と年金暮らし

体が動かなくなくなってきて

 

本来ならば軽いはずの引き戸が

毎日引き戸が重くつらい! 

出入り口がここ15年

片手で開いたのに 今は両手・・・

 

 困って!!

リフォームの源さん

相談してみました

 

部品さえあれば大丈夫軽くなるよと!

業者を紹介してもらいました

 

f:id:watanabe1294:20170602050948j:plain

 

見てみると車の中にゴミ詰まり

発見!!  こりゃひどい

これじゃ車が回らなければ重いはず

道具と新しい戸車を用意して

 【道具はこれだけ!!】

 

f:id:watanabe1294:20170602051428j:plain

 

 戸車を交換してもらい

今度は軽くなり

手を挟まないように・・・

気おつけてくださいねと!!

 

試してみると滑るように開き

今までが嘘のようになり ビックリ

 

f:id:watanabe1294:20170602051538j:plain

 

とても楽になり

ありがとうございました

 

作 業1日

施工費 ¥33.000-(材工共)  

DIYすれば 

材料費¥3.000 -


DYIアドバイザー 

リホームの源さん船橋

ご相談窓口担当 

ワタナベ 090-2657-4646