リフォームの源さん船橋

58歳元大工さん お家の困り事や気になることを、この記事と写真を見て解消のために役立ててください

”DIY 玄関前のタイルが割れている” 地震災害だ・・・!


玄関前の”タイルが割れている”・・・

なぜ・・・ やっぱり地震のせい!

 

36歳主婦タクシー運転手の主人

8年目のマイホーム

 

トマトに水を上げようと外に出たら

何とタイルが割れて壊れていて

ビックリ・・・

 

急いで家に入り

主人に見てもらうと地震のせいかも

の一言・・・!!

 

〈何!!〉 それだけ  !!

 

”グーグルのネット”で調べて

業者を探せと言うので・・・

 

船橋市地元 リフォームと

ググったら いたーーー!

 

リフォームの源さん船橋を見つけて

相談・・・

いい業者さんを紹介してもらい

 

外構工事の人が来てくれて

ああ地震だね 

と言われ 作業が始まり

 

出っ張っている古いモルタル

はがし下地を平らにした後

 

ホコリになるから家に隠れてと

言われ 窓から見ると

すごい音とともに白い煙が上がり

 

音が鳴らなくなってから出てみると

職人さんが頭から真っ白になっていて

かわいそうでした!! クス・・・!

 

f:id:watanabe1294:20170606054140j:plain

 

次におけにセメント入れ始めて

粉に水を混ぜて練り始め

粘土みたいにしてから塗り始めて

切って置いたタイルを張り付け

 

周りのすき間にも

モルタルを塗り込み

下手くそと思って 

私の方がうまくできそうなんて・・

 

  

f:id:watanabe1294:20170606054049j:plain

スポンジを濡らしてふき取ったら

なんてことでしょう

 

いきなり完成!!

さっきの話訂正します

 

 

f:id:watanabe1294:20170606054024j:plain

 

職人さんすごい!!

 

 

作業1日 工事一式¥38.000-【材工共】  

リフォームの源さん船橋

ご相談窓口担当 

ワタナベ 090-2657-4646