リフォームの源さん船橋

58歳元大工さん お家の困り事や気になることを、この記事と写真を見て解消のために役立ててください

”DIY ” ゴキブリの問い合わせ1位 害虫駆除 葛飾区亀有 O.T邸

こんにちは!まるです

今日は葛飾区でゴキブリ退治です

年は30代の女性の方

 

引出しの中を整理していたら

ゴキブリの死骸が出てきて

 大パニック

気持ちが悪く手袋をしてから

外にシートを敷いてそこに全部出したら

小さいゴキブリが3匹も出てきて

 

ナニこれ・・・!!

この引き出しの中のスプーン

毎日食べてたなんて 気持ち悪い―・・・!

 

急に寒気がして 全部洗いなおして

整理したけど気になってしまい

 

やはり専門家に来てもらおうと思い

 

グーグルで調べて

リフォームの源さん船橋に問い合わせ

 

担当の大槻さんに 来ていただきました

 

駆除をしてもらい 丁寧な対応で助かりました

見えないとこの 説明を受けてとても

分かりやすかったです!

 

裏にこんなにもひそんでいました!!

奥さんがビックリしていました

 

 

f:id:watanabe1294:20170811195632j:plainf:id:watanabe1294:20170813202458j:plain

 

 

まずはゴキブリを絶対 

家のなかに入れないこと

 

食料があり 外敵がいなくて

隠れる所がたくさんある

ゴキブリに取っては絶好の隠れ家です


隙間さえあれば いたる所から

簡単に入ってきます

 

ゴキブリの食欲は雑食で、

人間の食べ物や 人間の毛や皮脂

調味料など 餌がそこら中にある

ゴキブリにとってはオアシスです

 

 

それとゴキブリの繁殖力がはんぱない

一匹見たら100匹いると思え!


今 日本で一番多いのが2種類いて

クロゴキブリとチャバネゴキブリである

 

クロゴキブリ

1週間程度で卵を約25個産む

チャバネゴキブリ

約1ケ月間に卵を約40個産む


これを放置すると 夜中に

ゴキブリ達の夜の駆けっこの音に

悩ませられてしまうのです

 

 

対策として 駆除方法は

①…餌になる食べかす
②…お菓子の空き袋
③…食べ物を外に置きっぱなし
④…髪の毛・皮脂の放置


①~④に注意して

ゴキブリ駆除剤を

キチンの収納庫の中

脇のすき間や 床のコーナー 

トイレ床 洗面床収納庫 窓の下など・・・

 

f:id:watanabe1294:20170811195835j:plain

 

あらゆるところに 置きたいですね

10ケ以上は・・・!!

置きたいですね

 

それと掃除機による清掃をすること

1週間に1っ回程度

家の中を清潔に保ちましょう


どうしても 気持ちが悪く

自分で処理できない方は・・・

害虫駆除の専門家に頼みましょう

 

 

最近では

リフォームの源さん船橋のグループで

 

テラフォーミグ カラダレスキュー

相談所が開設されました

 

f:id:watanabe1294:20170811195427j:plain

 

害虫駆除係

担当まで

下記メールにて

困りごとの内容をお送りください

メール info@karadaresucue.com

URL       http://karadaresucue.com

 

 

リフォームの源さん船橋を見ました

と伝えてください

優しいおじさんが対応してくれます

 

作 業  ~半日  ¥5.000~

 

DYIアドバイザー 

リホームの源さん船橋害虫駆除

E-mail:watanabe1294@gmail.com